しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年11月18日火曜日

まだ冷めない東京国際女子マラソンの興奮

自分が走ったわけではないのに、東京国際女子マラソンの興奮がまだ冷めません。
出場した人のブログをついつい読んでしまうのですが、なんかとっても羨ましくて、羨ましくて。
 こうめさんあゆりんさんhanaさん

みなさん、とってもテンションが高いので、ついつい、気になっていた「国立競技場のゲートをくぐってゴールの待つトラックに入るところってどんな感じ?」と質問してしまいました。予想どおり、”帰ってきた!”という気持ちとたくさんの声援ですごい感動なのそうです。これを聞いて、走ってもいないのにまるで出場した選手のようにテンションが高くなってしまいました。
自分が今のタイムで女性だったらこの大会に出れたのになぁ、、、、、ほんと一度はくぐってみたいです、このゲート。

ということで、先日の記事で掲載したゲートの写真を再度掲載します。この瞬間がすごいのです。



5 件のコメント:

なみこ さんのコメント...

こうめさんのブログから来ました!
お写真を拝見していたら、増上寺付近で走っている私の写真を発見してしまったのですが、ダウンロードさせていただいてよろしいでしょうか。
私は去年の東京国際を見て、自分も走ってみたい!と思い、その後、今年で終わりになると知って急いで練習を積み、今年の北海道でギリギリセーフでエントリーできた者です。
ですので、実際にスタートラインに立てたときはグッとくるものがありました。
すごく楽しいレースでした。
2050の画像で笑っているのが私です。

榊原淳 さんのコメント...

>なみこさん
どうぞどうぞ、写真ダウンロードしてください。
楽しそうに走っている人が多くてシャッター押しながらうらやましてくて。なみこさんの笑顔は特別に目立っていたと思いますよ。
でも、すごい急ごしらえだったんですね。これから相当はまるのではないですか。記録もどんどん伸びるのではないですか。
そう、来年は仕事の都合がつけばわたしも北海道マラソンに挑戦してみようかと思っています。

なみこ さんのコメント...

ありがとうございます!
では、ダウンロードさせていただきます!
今回は、主人に応援に専念してもらったため、写真があまりなく、貴重な一枚です。
�� これから相当はまるのではないですか。
そうなんです!
今回3時間10分を切ることができたので、大阪や名古屋も出てみたいなぁ、なんて夢は広がるばかりです。
そして、北海道マラソンもオススメです!
4時間の制限時間があるので、出ている人全員がある程度のモチベーションをもって走っているところが、今までにない雰囲気でよかったです。
ぜひ一度出場なさってみてください。

おじさま1号 さんのコメント...

初めまして、おじさま1号と申します。
朝の散歩(ブログ)をしていましたら、拝見してみたい風景(記事)に出会えたので、一方的にコメントさせていただいております。
東京マラソンの興奮冷めやらずには感じるものがあります。2年続けて参加した(沿道からの応援です)のですが、自分も走れるような気になってしまいますよね。
郷土出身の有森選手などトップアスリートの方々と同じ舞台で自己表現される方々に拍手を送り続けています。
残念ながら、今はウォーキングが中心の日々です。
またお邪魔させていただきたく思います。

榊原淳 さんのコメント...

��おじさま1号さん
コメントありがとうございます。
はじめて、本格的に国際レースを観戦したので興奮してしまいました。みんな格好いいんですよね。
この季節、ウォーキングもランニングもちょっと肌寒いですが、気持ちいいですよね。日本に住んでてよかったと思う瞬間です