しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年11月19日水曜日

居酒屋で声をかけられて、70年代ロックを語る

やはり「Eric Clapton (Derek & The Dominos)」のいとしのレイラ タワーレコードへ   
エリッククラプトン      レッドツェッペリン

少し前になるのですが、大阪は京橋の居酒屋で一人で飲みながら、ノートPCで写真の整理をしていたら、わたしの方をちらちら見る強面の男性がいるのです。居酒屋のカウンターでPC開いていることに因縁でもつけられるのかなあとちょっと怖かったのですが、、、

「これが気になって、にいちゃん、こんなの聴くの?」

実はわたしはノートPCにはお気に入りの音楽やグッズなどのステッカーをぺたぺたと貼っています。これが時々、コミュニケーションのきっかけになるのです。仕事の場はもちろん、一人でいると食事中や居酒屋でもPCを開いてごちゃごちゃいじっています。そうすると私の向かいにいる人が、ときどき声をかけてくるのです。

それで、この酔った強面の男性とは、
クラプトンは年取ってもそれなりの味がでてきていいけど、ジミーペイジ(レッドツェッペリン)は、北京オリンピックの閉会式に英国の二階建てバスの屋根で演奏するなんてちょっと違うんじゃないの?」などなど、
70年代ロックの会話が進んでしまいました。この時代のロックの話をするととっても私は幸せ。ちなみにこの方はわたしの兄くらいの年齢でしょうね。まさに、70年代ロック世代だと思います。男性の奥で、同伴の女性が手を合わせて謝っていました? 


最近、よく声をかけられるのが、右下に張ってある阪神タイガースのステッカー。先日は5歳くらいの男の子に「タイガース!」と声をかけられました。あまりに今年のタイガースが残念だったので、関西在住のわたしは義務としてこのステッカーを張っています。関西はやっぱり阪神タイガースが強くないと元気が出ないです。
SKINSはハセツネ出場のときに購入した記念です。ちなみに以前は、第一回東京マラソンのステッカーを貼っていましたが、ずいぶん古くなったので剥がしました(いい加減、二回目の出場させて!)


0 件のコメント: