しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年11月12日水曜日

あの名古屋駅前が、ちょっと小洒落ていますよ!

現在、名古屋出張中です。

愛知県出身のわたしは、「大名古屋ビルヂング」に象徴される名古屋駅前が、いつ来てもなかなか垢抜けないことに、名古屋を感じていました。でも、昨晩知ったのですが、名駅前が少し小洒落ているのです。

 
駅ビルにイルミネーションの絵本が展開されます。絵本は、二匹の小熊が登場して、おとぎの国に招いていきます。


ルヘンのお城が色とりどりに展開されます。素敵な光景にデジカメで写真を撮りまくっていたら、振り返ると沢山の人が同じように、携帯電話やデジカメで写真を撮っています。名古屋も少し垢抜けてきましたね、ちょっとうれしいです。

このイルミネーション、高校時代の同級生と話していたらもう何年も前からやっているそうで、クリスマスシーズン恒例の行事のこと。このイルミネーションを見るために車が大渋滞するそうです。でも名古屋らしいですよね、名古屋駅前に混雑するのがわかっていても車でやってくるのは。さすがトヨタのお膝元です。


PS.少し垢抜けない話
おでんに味噌をつける、これが愛知県に住んでいるときは当たり前でした。関西に出てきてふと気がついたのが、いつの間にかこの味噌味が消えていたこと。


名古屋のコンビニのおでんに味噌があるかどうか、最近気になっていました。今度名古屋に行ったら確かめてみようと思っていたのですが、、、、ありました、味噌が。これぞ、名古屋!!


0 件のコメント: