しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年11月21日金曜日

こんな時、どうしたらいいのか?

秋って、物思いにふける季節。山やランニングなど自然と一体になることに夢中になっている私ですが、ふと、いろいろ考えてしまう一瞬があります。



障害を持つ子供の親として、わたしは年数的にはそろそろベテランの領域にさしかかっています。ただ、未だに、同世代の人たちとの会話の中で、子供の話を振られると、どうしていいのかわらなく、困ってしまうことがあります。

そのまま、正直に話せば、慣れていない相手は、返答に困ってしまうし、何よりも、わたしは、今時の受験の苦労話や就職難の話など、普通の親だったら誰もが悩んだり心配だったりすることを、まったく知らないので、どんな話をしていいのかわからないのです。ただただ、適当に相手の話に合わせて、自分のことに話題が振られないようにしていることがちょっと辛かったりします。

たくましく生きる子供に励まされて続けてきた約20年、未だにベテランには慣れないなと思う一瞬です。

まだまだいろいろなことを学んでいかないといけないです。

0 件のコメント: