しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年11月11日火曜日

【FunClimb通信】群馬県は、榛名山黒岩

先週末は、出張先の東京から群馬県まで前日入りでクライミングに遠征しました。今回行ったゲレンデは、晩秋の榛名山黒岩です。

紅葉はもう終わりかけでしたが、見晴らしがとてもよく、鳥たちが木をつつく音を聞き、自然の中でとっても気持ちの良いクライミングができました。
決して混雑もしておらず、駐車場からちょっと歩くだけで岩場に行けるのも重宝します。私のお気に入りのゲレンデになりました。
東京周辺はいろいろなゲレンデがあって、楽しいですね。ただ、群馬がこんなに寒いとは思わず、薄着で来てしまった私は、じっとしていると寒くて震えていました。

今回のメンバーは、FunClimbクラブ乱丸さん、NさんとNさん友人のUさんの4人です。前日入りなので、今回も乱丸さん御自慢のキャンピングカー「COMPUS」にお世話になりました。 


  
左は、黒岩南面「19番クラック」を登るNさんとUさんのパーティ。
右は、この岩場の終了点から振り返ると見える紅葉の見晴らし、とっても気持ち良いです!


 
左は、黒岩南面「西稜」を、右は
黒岩南面「18番ルンゼ」をリードするわたし(乱丸さん撮影)。

  
黒岩南面「18番ルンゼ」の核心部を登る乱丸さん。右の写真の真剣な顔がいいですね(こんなところで写真撮っていますが、もちろん、完璧ななビレイをしていますのでご心配無用です)。次回は、人工登攀でアブミまみれになっている表情を狙いたいと思います!?


2 件のコメント:

乱丸 さんのコメント...

お疲れ様でした!
ホント気持ちいい岩場でしたね。
ぜひまた腕を磨きに行きたいです。
��薄着で来てしまった私は
見ている方が寒かったです(笑)

榊原淳 さんのコメント...

��乱丸さん
どうも関西出身のわたしは、群馬や栃木がどんなところかイメージがなく、冬支度せずに行ってしまいました。それにしても、この日から一気に寒くなってしまいましたね