しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年2月19日木曜日

7サミッターを目指そう

実は、昨年から密かな夢をもっています。
7サミッター狙いたいと(七大陸最高峰を登頂した人のこと)。

これを実現するためには、体力・技術の向上、時間とお金の確保、そして家族の理解が必要。まだほとんど条件がそろっていませんが、こんな夢持っていると仕事も楽しくなります。

エベレストとヴィンソン・マッシーフは、とってもお金がかかるので今のところ実現性はほとんどないですが、他はがんばれば行けそう。まずは、温暖化で山の様子がどんどん変わっていってしまっているキリマンジャロぐらいからでしょうか(麓ではサファリも楽しめます)。夏のマッキンリーも魅力的。来年か再来年には行きたい!


七大陸最高峰とは、
エベレスト Mt. Everest(8,844 m)
  
アジア大陸 ネパール・チベット
アコンカグア Aconcagua(6,959 m)
  
南アメリカ大陸 アルゼンチン
マッキンリーMt. McKinley(6,194 m)  デナリDenaliとも
   北アメリカ大陸 米国アラスカ州
キリマンジャロ Kilimanjaro(5,895 m)
 アフリカ大陸 タンザニア
エルブルース El'brus(5,642 m)
 ヨーロッパ大陸  ロシア コーカサス山脈
ヴィンソン・マッシーフ Vinson Massif (4,892 m)
 南極大陸
カルステンピラミッド Carstensz Pyramid(4,884 m)
 
プンチャックジャヤPuncak Jayaとも
 オーストララシア(オーストラリア・ニュージーランド・ニューギニア
 およびその近海の諸島、インドネシアの東部)
 インドネシア パプア州


2 件のコメント:

のまダッシュ さんのコメント...

はじめまして。
山は素人ですが興味があって以前からこっそりROMしていました。
すばらしい夢ですね。
想像しただけでわくわくします。
いいなー自分もこんな夢を見つけたいです。

榊原淳 さんのコメント...

>のまダッシュさん
山やってみますか?
夢は何歳でもずっと見たいです。