しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年2月12日木曜日

さすがにこれでは走れない 北海道

今週は金曜日まで北海道出張。

今年は北海道も雪が少ないといっても、道路はこんな状態でとても走れません。目の前で転ぶ人も見かけ、気が抜けません。

でも、地元の人と話していたらこんな状態でもランニングする人はいるそうです。今朝は、わたしは、ホテル内の小さなジムのトレッドミルで安全に11km走りました。

今回、真冬の北海道に来るにあたって、寒がりのわたしはかなり重装備で来ました。しかし、雪山に使っているブレスサーモの下着(シャツ)は大失敗でした。外はちょうどいいのですが、北海道の部屋の中はとっても暖かく、脱ぐこともできないので汗がどんどん噴出してくるのです。これでは逆に風邪をひいてしまうと、仕事に同行してくれた地元の方に、UNIQLOに連れて行ってもらい、ドライテックの下着を急遽購入しました。
一方、家族の薦めで、持ってきたトレッキングシューズは大正解でした。まだ、昨日購入したアイゼンまで使うことなく、今のところ転びもせずに動き回れています。雪が融けて水浸しのところも多いので、ゴアテックスは快適です。
要するに、仕事で北海道に来る場合は、靴だけ気をつけて、あとはいつもの格好で十分みたいです。

ちなみに、札幌の12日の午前中は、前の日まで行われていた雪まつりの後片付けが大急ぎで進んでいました。時間をかけて作った雪像があっという間にパワーシャベルで破壊されています。


0 件のコメント: