しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年2月12日木曜日

夜遅くに札幌に到着、でも、、、

10日夜遅く、東京から札幌にやってきました。今回はわたしの嫌いな飛行機での移動。いつものように寝台列車で移動したかったのですが、予約がとれずあきらめました。

さすがに北海道まで来ると寒いですね。雪もちらついています。


本来であれば、夜遅くてもおいしいものはないかと探索するのですが、明日朝の締め切りの仕事がまだ片付いていなかったので、コンビニに寄って、そのままホテルに直行です。


駅前は真っ白ですが、決して雪が多いわけではありません。この夜が雪祭りの最終日だったようです。TVでフィナーレの様子が流れていました。今年は観光客が少なかったみたいです。


コンビニで、地域限定の品々を買いました。
左端は、靴につけるすべり止めです。数年前のちょうどこの時期、札幌出張中に見事にひっくり返ってしまいました。鞄の中のPCがあばら骨に直撃し、悲惨な目にあいました。そんなこともあって、まずは、この都心用アイゼンを手に入れました。
そして夜食の地域限定のビールとカップめん(元祖カレーラーメン)を購入しました。なかなかおいしかったですよ。ホテルの部屋で食べるのはちょっとわびしいけど。



仕事終わったらさっさと寝ればいいのですが、北海道まで来たので、ついつい日記に書いています。

さて、明日の朝(いや、今日の朝)はホテルのジムに行くぞ、と意気込んでいますが、昨日の30km走の影響で膝に痛みがあるので、さてどうなることやら。最近故障が多いです。


0 件のコメント: