しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年11月1日日曜日

大阪・淀川市民マラソン2009 なかなかタイム出ません

大阪・淀川市民マラソン2009、走ってきました。
結果は、以下のとおり、体重落としたのに、昨年と同様なタイム。年齢なのかな?


3時間28分54秒(ネット3時間28分36秒)
102位(男女総合106位)/3340人(正確ではないです)

12月の加古川マラソンは走り込みとさらなる減量(禁酒)を徹底しないと。


今回の淀川は、スタートから3時間は事前の天気予報とは全く違って日差しはきつく、気温も高くて、わたしは脱水状態。でも、ちょうどわたしがゴールしたころから急に雨が降り出し、そのあとは土砂降りでした。一緒に参加したメンバーはずぶ濡れでした。初マラソンの女性も含めて、この天気でみんな完走できてよかったです。


いつもマラソンで、こんなゴールにとても感動します。「あと、5メートル、3メートル、、、」という伴走者の声ともに感動のゴールです。もう少し確実にペース切って走れるようになったらやってみたいなと思います。




ちなみに今回は、団体でエントリーしましたが、残念ながら我がチーム「チームM」は入賞できませんでした。平均タイムが4時間ちょっとで優勝できるので、明日からメンバーに練習メニューをわたそうと思います(かなり「風強」の影響を受けてます)。


2 件のコメント:

nishimura さんのコメント...

先日はおつかれさまでした。
ようやくまた走り始めました・・・。
次回はハーフに挑戦しようかな・・と思い始めています。目標を失うと、走る気力を失いそうで・・。
おもしろいものですね~・・。

榊原淳 さんのコメント...

>nishimuraさん
もう練習再開したのですか。負けました。
次回はハーフでしたら、大阪ハーフなどいかがですか。もう締め切られていますか?