しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年2月17日水曜日

東京マラソンが近づいているのですが、、、、

東京、冷え込んでいますね。今晩から雪とか?

東京マラソンがどんどん近づいてきていますが、スタート地点の都庁前はまだまったくその雰囲気がありません。最近、マラソンコース周辺では新宿近辺しか行っていなのですが、わたしが東京マラソンの幟を見たのは歌舞伎町前だけです。来週になったら一気に東京マラソンの飾り付けが始まるのでしょうか。早くそんな雰囲気になってほしいです。


本日は夜、都庁前を走って、織田フィールドに行き、8kmほどペース走らしきことをしました。最初1分43秒/400m(約14km/h)を目指したのですが、さすがに無理でした。そろそろ東京マラソンのペース配分考えないと。今回は前半飛ばそうかななんて思ったりしています、自滅するかもしれませんが。
こんな感じで1月下旬から結構走っているつもりなんですが、体重が減るどころか増えてしまいました。原因ははっきりしているので、今日からレースまで禁酒できたらいいのですが、、、、これも無理かな。




2 件のコメント:

あゆりん さんのコメント...

私も体重が増えすぎて困ってます。
同じく、夜のビールを減らせればいいのに、と思っていたところです。
偶然、私も今日はトラックでPRしましたが、4分半ペース(1周1’48”)がいっぱいいっぱいで3kmで終了してしまいました(ToT)
一応本番は4'35"ぐらいのペースでいこうかと思ってるのですが・・・。
後ろから追いかけてます。
東京は来週から暖かくなると予報が出てますが。
本当でしょうかねぇ。
寒いのと雨は嫌ですね。
あと風も心配です。

榊原淳 さんのコメント...

> あゆりんさん
九州の人だからお酒強そうですね。
でもうれしいですね、国際大会に出られる方と同じような練習しているというのは、わたしの練習メニューの設定に間違いがないということ。あと数日走り込んで、レース前のレストに入ります。
ペースは前日にいろいろお聞きして決めます。
今年は東京寒いです。来週は天気いいことを期待するしかないですね。