しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年2月10日水曜日

【ラングッズ】ユニクロのスポーツウエア

ランニングはお金をかけずに出来るスポーツ。でもみすぼらしいウエアでは走りたくないですよね。

最近、ユニクロのスポーツウエアのデザインがよくなってきました(詳しくはこちら)。数年前からスポーツウエアを出していましたが、色合いが今一でした。でも今年はちょっと違いますね。新宿西口のユニクロで思わず買ってしまいました。


とにかく、スポーツメーカのウエアは割高(ユニクロだったら左のウインドウブレーカは3990円、右の長袖Tシャツは1500円)。加えて、最近は女性もののシェアが増えて男性ものは随分売り場面積が狭くなって選択肢が少なくなっています。わたしは消耗品のスポーツウエアは安くて良いものを手に入れることに美学を感じます。別にメーカのロゴは不要。ユニクロの取り組みは大歓迎です。もっともっとスポーツウエアを出してほしいです。東京マラソンのスポンサーになったらいかがでしょうか。


2 件のコメント:

あゆりん さんのコメント...

こんばんは。
いよいよ東京マラソンまであと約2週間となりましたね。
ゼッケン番号は15035でした。
榊原さんのリンクに目標タイムの3時間15分のラップがありますね。
最初23分で入っていいんですねぇ。
30km通過も2時間18分ですか・・・。
でも、これってキレイなイーブンで走れて、ですよね。
今回はどのぐらいで行かれる予定ですか?
一緒の集団になるかもしれませんね。
東京マラソンではぜひぜひお会いしたいと思っています。

榊原淳 さんのコメント...

>あゆりんさん
あゆりんさんの東京マラソンまでのメニューみました。わたしはペース走は意志が弱くてなかできません。最近は、レース前の体重コントロールがなかなか出来なく、今回も毎日「明日から」と先送りしていたらもう日がなくなってしまいました。
東京マラソンは、新宿の大ガードをくぐって歌舞伎町を抜けるあたりがとっても興奮するので、制御不能でかなり早いペースで入ってしまうと思います。これが楽しい。
いずれにしてもあゆりんさんに離されないように頑張って2年ぶりに15分を切りたいです。