しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年2月22日月曜日

東京マラソン前の一週間

さて、東京マラソン前一週間となりました。

今年も、大阪・枚方マスターズの高田伸昭さんがびっくりする姿で走るみたいですよ(昨年の映像はこちら、ブログはこちら)。東京マラソンは祭りなので、楽しませてほしいですね。折り返しで見れるでしょうか。


今月は東京マラソンを走り終えたら月間走行距離を300kmにしたいと思っていますが、昨日までで、まだ25km足りません。早めに片付けないと。
日曜日の天気は大丈夫でしょうか。もう準備して東京の定宿に送らないといけないのでウエアはどうしようか悩んでいます。そうペース配分も決めないと。これが楽しいのです。

PS
mixiで知りましたが、東京マラソンの出走権がヤフオクで売買されているとか。人の名前で走って楽しいかな? こういった人がいると白けるので何とかしてほしいです。


5 件のコメント:

saboten さんのコメント...

いよいよですね。
これからの調整が大変だと思いますが、どうぞマラソンを自分なりに楽しまれてください。
大分は春うららかな暖かさです。
こんな天気で走れるようになればいいですね。
あと1週間、目標達成をお祈りします。

あゆりん さんのコメント...

いよいよあと6日ですね。
すごく楽しみで待ち遠しいです。
天気は心配ですが、いまのところ曇りの予報ですね。
高田さんのブログは私も見てます。
エリートランナーさんなのに、なんか親近感わきます。
福岡国際で生の走りもみましたが、すごくキレイなフォームでした。
「ズラランナーさん!!ファイト!!ブログ見てます!!」と応援するとガッツポーズしてくれました。
どんな格好で走られるのか楽しみです。
しかし・・・。
東京マラソンのゼッケンがオークションで売買されてるというのはショックです。
そんな人が当選してるのも嫌ですね。
高くで売られてるのでしょうか。
ゼッケン引き換えには身分証明書がいるはずですが・・・。

榊原淳 さんのコメント...

>Sabotenさん
大分は次回は3月末のどこかで行けそうです。その後も何回か行くと思いますので、どこか出張で由布岳トレランしたいです。正面に由布岳みながら下からまっすぐ進むコースがいいですね
>あゆりんさん
高田さんがまじめに仮装に取り組む姿がめちゃくちゃ笑ってしまいます。昨年は解説者が、コメントに困っていたけど、今年はおもしろおかしくコメントしてほしいですね。増田明美さんに期待します。
出走権のオークション問題ですが、当日のゼッケン交換の身分確認もそれほど厳密にできないことと、交換した後に引き渡すようなことをする人がいるみたいです。マスコミがこの問題をちゃんと取り上げてほしいですね。

kouryou さんのコメント...

お久し振りです。私も東京マラソンにエントリーしたのですが落選してしまいました。楽しみながらがんばって下さい。

榊原淳 さんのコメント...

>kouryouさん
わたしみたいなくじ運の悪い人間でも当たることはあるので、出し続けるしかないですね。
関西も都市型マラソンが今年から始まるので(今年は奈良)、こちらもエントリしてくださいね。