しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年2月24日水曜日

記憶に残る滑りを見たいですね

バンクーバオリンピックも終盤、いよいよ女子フィギアスケートが始まりますね。記憶に残るすばらしい滑りを見せてほしいですね。

思い出すのは、小学生のときに見た札幌オリンピックジャネットリン。彼女は銅メダルでしたが、未だにいろいろな場所で取り上げられるすばらしいスケーティングでした。
彼女のスケートは、当時フリースケーティングの前に行っていた規定(Compulsory figures)から今あるショートプログラムに変わるきっかけを作ったそうです。彼女の美しい滑りがルールを変えさせたわけで、決して彼女がクレームを言ったわけではないと思いますよ。

浅田選手、安藤選手、鈴木選手にも、こんな記憶に残るスケーティングをしてほしいですね。


なかなか良い映像が残っていませんが雰囲気は伝わると思います。



0 件のコメント: