しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年2月12日金曜日

【雪山グッズ】finetrack、遂に買ってしまいました。

あまりに山仲間が勧めるので、ついに買ってしまいました。
神戸に本社のあるfinetrack社のアンダーウエア"FLOODRUSH SKINMESH"。 撥水性のメッシュ状の極薄の生地が特徴です。


この上に吸汗性のレイヤーを重ねて着ると汗が外側に移行し、濡れによる体温低下を防ぐそうです。アンダーウエアはいろいろなものが出ていて、この手の話はあまり信じない方ですが、登山ショップのポイントが残っていたので、先日、騙されたと思って購入しました。

 

試しに寒い日にランニングに使ってみました。確かに、肌が濡れず冷たさをあまり感じません。もう少しランニングで使ってみて調子が良ければ3月に行く春山で試してみようと思います。でも薄いですね、どこかに引っかけてすぐに破れてしまいそう。


0 件のコメント: