しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年2月20日土曜日

ランニング記録 2月14日から2月20日 バンクーバ・オリンピックに夢中

ちょっと体調を崩して、本日土曜日は東京マラソン前の30km走は中止。今週は順調に距離を稼いできたのに最後で躓きました。

一日で復活できるように今日は自宅でおとなしくしていたこともあり、バンクーバ・オリンピックカーリングの試合(日本×英国)をじっくり観戦できました。良い試合でしたね、おもしろかった。ちなみにWikiで調べるとあのかけ声は以下のような意味があるんですね(詳しくはこちら)。これがわかるともっとおもしろいですね。


  • yes、yeah、yep - sweeping(掃く)をしろという指示。

  • whoa、no、off、up - sweepingをやめろ、または、するな、という指示。

  • hard - もっと一生懸命掃け、という指示。

  • hurry  - もっと速く強く掃け、という指示。

  • clean - ストーンの前を軽くブラシで掃くこと。動いているストーンと氷の間に髪の毛が1本挟まっただけでも軌道が変化するため、掃いてゴミを取り除く


---------
2月14日日曜日、7km走って突然エネルギー切れ、途中で自宅にもどる。

2月15日月曜日、ちょっと気分的に疲れてランニングは無し。

2月16日火曜日、朝時間が足りず、6.6kmだけ走る。

2月17日水曜日、朝自宅で走ったあと、東京に移動。夜、織田フィールドでペース走の真似事。

2月18日木曜日、昨晩から雪、朝はまだちらついていて寒かったが、代々木公園の雪景色を撮りたくて朝ランをする。

2月19日金曜日、今朝も寒かったが、代々木公園で長めの朝ラン。

2月20日土曜日、本日体調が悪く、ランは無し。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

2月14日
2月15日
2月16日
2月17日



2月18日
2月19日
2月20日











7.0
-
6.6
10.0
5.8
4.0
2.8

18.0

16.0
-

-
-
0:40:00

1:35:00

0:17:30
0:13:15
2:00:00
1:44:00
-

-
-
9.9

10.0

13.7
12.7
9.0
9.2
-

13,959

-
13,966



13,988
14,006
14,022
-

自宅

自宅
自宅(朝)

西新宿~代々木公園
織田フィールド
織田フィールド
代々木公園

代々木公園

休養
週間合計距離(km) 70.2
地球一周到達度 35.0%
 
※体重; 週末  61.6kg(18.0%)
※月間累積走行距離  (2月);   216.8km

0 件のコメント: