しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年3月18日木曜日

富士登山競争のエントリー方法が変わるそうです。

今年も富士登山競争の案内が送られてきました。

2007年に完走できて以来、あまりのその過酷さに、またその気になったら参加しようと、ずっと参加を見送っていました。ただ、今年から参加資格の設定が行われるようで、簡単に山頂コースに参加できなくなること知りました。

山頂コースに参加するためには、過去3年間の大会において山頂コースでの五合目関門通過タイム、あるいは五合目コースで五合目ゴールタイムのいずれかが2時間30分以内という実績が必要です。上記の実績がない、あるいは初参加というランナーは、五合目コースへのご参加となります。詳細はこちらです。


わたしの完走は2007年なので今年の参加資格ぎりぎり、今年はDNF覚悟で出ようかな、なんて悩んでいます。定員は山頂コース3000人で、受付は3月23日(火)午前0時からだそうです。ずいぶん受付開始日も早くなったと思います、人気あるのですね。


0 件のコメント: