しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年3月10日水曜日

新しいコンパクトデジカメ

新しいデジカメは、結局LUMIX DMC-FT1にしました。
カメラに詳しい方にいろいろアドバイスもらって、雪山やクライミングでハードに使うことには、やはりこの防水カメラがベストだという判断になりました。1つ前の型なので、2万6千円と値段も手頃でした。しばらくは故障の心配から開放されるでしょうか。

ちなみに、LUMIXで一つ気に入らないことは、サードパーティのバッテリーを使えないようにしていること(ソフトで排除しています)。ここまでするなら、純正バッテリーの値段をもう少しリーゾナブルにしてほしいですよね(5000円を超えるのは高すぎる)。

まずは、東京の雪景色でも撮ろうかな?

4 件のコメント:

RIC さんのコメント...

本文とは全く関係ないコメントですいません。ちょっと前のBRUTUSに「世界で走ろう」という特集がありました。僕は全く知らなかったのですが、北極マラソンというのがあるんですね。参加費11,900ユーロ。ヘリコプターでの送迎付きだそうです。今度はこれ、どうですか?

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
北極に備えて、四万十ウルトラでましょうよ

RIC さんのコメント...

またそんな悩ましいご提案を!
考えさせてください。
ネックは標高差ですね。

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
抽選ですからまずは申し込みましょう。申し込みが始まったら連絡します!