しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年3月21日日曜日

今年もやってきました「乙川祭り」 2010

今年も実家のある愛知県半田市では、市内の各地で山車まつりが始まりました。

先陣は、3月20・21日の地元の乙川祭り、乙川地区出身のわたしは、祭りの間、小中学校の同級生に合流し、すっかり子供のころにもどって遊び回ります。子供のころと違うのは早朝からアルコールが入ることですね。

  
  
乙川祭り2010のアルバムは、http://photozou.jp/photo/list/63380/1173628

乙川祭りは、下の動画のように荒々しい坂上げが有名です。全国的には知名度は低いのでもっともっとあばれてもらって有名になってほしいですね。
 
山車の上から、自分の山車の坂上げ風景を激写したところ(殿海道山)


別の山車の坂上げ風景を先に到着した山車の上から見る(西山)
その他の動画は、YouTubeのわたしのチャンネルをご覧ください。
http://www.youtube.com/user/sakakimf?feature=mhw4#p/c/2B3FBCDF3CE43DF5


0 件のコメント: