しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年3月29日月曜日

東京マラソン2010の完走証が送られてきました

東京マラソン2010の完走証が送られてきました。

もうずいぶん前のことにように思えますが、最近、冷たい雨に降られることが多いので、よくもまあ、あの雨の中走ったものだなあと自分で感心してしまいます。

完走証が揃ったので、わたしの東京マラソン2010を整理してみました。

 記録 3時間19分42秒(ネット;3時間19分14秒)
 順位 1478位/30170人中



  
やっぱり写真を見ても寒そうです。レース中の写真はデータをDVDでまとめ買いできるということで、その誘惑についつい負けて購入してしまいました。この写真ビジネスは、Fさん出身のベンチャーさんがしています、確実に伸びてきていますね。

     
わたしのゼッケンと完走証。レースが終わるとゼッケンを捨ててしまう人が結構いますが、わたしにとってはゼッケンも頑張った自分の証ですから、大切に保存しています。完走証ももちろん大切にしています。

 
左は、参加賞のTシャツと完走のメダル。右は完走のタオル。これらは初回の大会の方がよかったです。
Tシャツはデザインが今ひとつ、初回の方がずっとよかった。メダルは実用的でないので、ストラップとかキーホルダーの方がわたしは好きです。タオルはアシックスのロゴが大きすぎて、アシックスのタオルみたい。わたしは、初回のようにポンチョを期待していました。



★東京マラソンのITは頑張っている

今やマラソン大会のICチップによる計測は当たり前ですが、東京マラソンは特にITに力を入れていると感じました。
初回の大会から比べてもかなりグレードアップしています。例えば、初回は選手のラップタイムをリアルタイムで配信するサイトが輻輳してまったく大会中は接続できなかったのですが、今回は非常に軽快に動いていました。

また、ゴールの動画サイトも、ゼッケンを入力すると自分のゴール直前から動画を見ることができます。これはMPEG7でも使っているのでしょうか。なかなかよく出来ています。
ゴール動画サイトはこちらです。わたしのゴールは、この画面でゼッケン番号11250と入力し、左側のプレイボタンをクリックすると見ることができます。ちなみに11259と入力すると猫ひろしさんのサブスリーのゴールを見ることができますよ。


2 件のコメント:

ドラ さんのコメント...

完走おめでとう御座います。
ゴールシーン見させて頂きます。
お疲れ様でした。

榊原淳 さんのコメント...

>ドラさん
コメントありがとうございます
この動画をこの部分だけダウンロードできるようにしてくれたらもっとうれしいんですが、、、