しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年3月2日火曜日

関西の星・高田選手、今年は「おにぎりランナー」

今年も、大阪・枚方マスターズの高田伸昭さんやってくれました。

今年の東京マラソンは「おにぎりランナー」でした。


今回は雨で寒くて寒くてとっても辛かったのですが、品川から折り返してくる先頭集団の選手が見えてきた後におにぎりが見えてきたときは、寒さをこらえて必死に走りながらも大笑いしてしまいました。

高田さん
のブログ(こちら)によると、今年は、体調も万全ではなく、おにぎりに雨がしみこんで重くて、女子のトップにつけなかったそうです。
わたしは、ゴールした後に、家族に頼んでおいたビデオ録画のことを電話で確認したのですが、開口一番「今年の東京マラソンの中継はおもしろくなかった、へんな人いなかったよ」と言っていました。今や高田さんは関西の星、みんなの期待を背負っている東京マラソンにはなくてはならない存在です! 


昨年はフジTVの中継だったと思いますが、今年の日テレは今ひとつだったかな。芸能人の6時間ランナー追いかけるのももちろんいいのですが、トップ集団を写す番組は、他の国際大会と同じで退屈。一流選手に平然と混じって激走するかぶり物した一流ランナーの映像を交えて放映してこそ、大型の都市型市民マラソンだと思うのですが。

来シーズンから始まる関西の都市型マラソンは、こんな人がいっぱい集まってほしいです。

ちなみに高田さんの記録は、こちらで紹介されています。
また、高田さんのゴールシーンは下記のサイトで、高田さんのゼッケン”10081”を入力して右側の「PLAY」をクリックすれば見れます。残念ながら昨年のようにゴール通過後に、ヅラかぶってきちんとコースに向かって頭を下げているシーンは見れませんでした。
http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/goalmovie/index.html


2 件のコメント:

しろ父 さんのコメント...

残念。
品川ですれ違ったはずなのに、しかも、実は探していたのに、見逃してしまいました。
映像のアップありがとうございます。ゴールシーンもチェックしました。
大阪マラソンが楽しみになりました。

榊原淳 さんのコメント...

>しろ父さん
すれ違いは2回あるのですが、2回目はわたしがかなりばてていて見逃してしまいました
大阪マラソンは来年なのでまだまだ先の話ですが、その前に今年12月に奈良マラソンがありますよ。
平城遷都1300年記念です。
せんとくんがいっぱい走るのは確実ですね