しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年10月6日水曜日

今シーズンのヒマラヤ

今シーズンのヒマラヤは荒れましたね。

天候が荒れて、シーズン終わりまで待って、9月末からラッシュをかけたようです。
ダウラギリで行方不明の3人の方が早く見つかるように祈っています。


●ダウラギリ(8167m)
 9月28日、雪崩で日本人登山家3人が行方不明。
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100930k0000m040131000c.html


●チョー・オユー(8201m)
 9月30日、8000m峰14座登頂を目指す竹内洋岳さん、13座目のチョーオユーを断念。7700m地点にある雪壁が大きく雪崩れていて不安定なためその地点で引き返すことになった。
 http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/2010/09/post-b931.html


●エベレスト(8850m)
 10月1日、単独無酸素登頂を目指す、栗城史多さん。深い雪でC4まで到達できず登頂を断念。
 http://ameblo.jp/kurikiyama/entry-10664352228.html


0 件のコメント: