しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月4日火曜日

今年の大阪・淀川市民マラソン 迫ってきました

初マラソンから毎年出ている「大阪・淀川市民マラソン」が迫ってきました。今年で連続7回の参加です。  

この大会は、落選した大阪マラソンの一週間後、11月6日開催なので、人が集まるかなと思っていたのですが、マラソン人気はそれくらいでビクともしないようで8月8日に定員いっぱいでエントリ終了していました。  

今年の淀川はハーフが9時スタート、フルが10時スタートで、ハーフとフルのランナーが交差して混乱するのを回避していますね。毎年毎年いろいろ工夫されていていいです。    

今シーズン最初のレース、まずは3時間20分を切ることを目標にします。 
それで、今週から飲酒を減らしてまともなランナーの体重にもどるように減量を始めました(まだ1日ですが)。最近いろいろ故障して十分走っていないし、この数ヶ月ストレス溜めて飲酒量も増えていたので、かなり太ってしまいました。  
月間カロリー収支▲21,000kcal達成できれば以前の体重に戻るはず。350km走ってお酒飲まなければ計算上は達成できそうですが、なかなかそこまで走れないのでやっぱり食事制限セットか。 
※体重1kg減量に必要な消費カロリー;7,000kcal、  ランによる消費カロリー;60kcal/km


0 件のコメント: