しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月19日水曜日

最近の登山ショップ

冬のアルパイン用のハーネスを新調しようとして、大阪の都心にある登山ショップに行きました。

でもそんなものはまったく置いてなく、今後も取り扱う予定はないと言われました。見渡すと売り場の半分以上は高価なウエア類、冬の準備を始めようという時期なのにバイルもスクリューもまったくない。こんな大きな店舗で。学生時代からお世話になった老舗の登山ショップなのにね。

もうこういうものは通販でないと無理なのかな。でもサイズがあるものや使い心地を確かめて買いたいものは多いですよね。山ブームなのはうれしいけど、ちょっと寂しいですね。



2 件のコメント:

松木 直子 さんのコメント...

大阪北区にはK社 R社 I社のショップがあります。同じ商品なら一番安い店で購入しますが、登攀系はR社が一番品揃えが豊富だと思います。

榊原淳 さんのコメント...

>松本さん 
コメントありがとうございます。
そのK社のなんば店で見たんですが、あんな大きな店なのにね。確かにRさんはニッチなものが置いてあるとは思うのですが、カード払いだと値引きが少ないので敬遠してしまいます。
ちなみに本日東京で何店か見たんですが、状態は同じ。あのカモシカスポーツにもなかったので、結局取り寄せてもらうことにしました。