しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月11日火曜日

レモングラスティー

庭のレモングラス、お茶にしてみました。 

ハーブティーなんて飲むことは滅多にないですが、折角レモングラスがあるので試してみました。レモンの香りがいいですね、味はあまりなけいど。 
効能としては、心身の疲れを癒し、集中力を高め、さらに食欲不振や消化不良にも良いとされています。わたしの場合は現状食用旺盛なので、後半は不要ですが。 

生と乾燥とでお茶の味がどう違うか、少しですけど乾燥もさせました。


0 件のコメント: