しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月20日木曜日

最近の登山ショップ その2

大阪で一番売り場面積の大きな登山ショップで、わたしのほしい冬用のハーネスがなかったので、出張先の東京のいくつかの有名店で探してみました。  

でも結果は同じ。 
結局、某登山ショップで取り寄せてもらうことにしました、サイズ合わせが必要なものは通販ではちょっとね。。。 

不安だったのでついでに他のいくつか補強したい冬用ギアも店舗に置いているかどうか調べてみました。不安的中、店舗にはまったく置いていないし、今後入荷する予定もない様子。特にミゾーのアイスバイルは通販でも扱っているところを見つけることができず、結局このバイルも取り寄せてもらうことにしました。 

どこのショップも登攀用ギアの売り場面積はほんと小さくなりました。 


2 件のコメント:

o@jcc さんのコメント...

初めまして。ご家族のご事情の中登攀に打ち込んでおられる姿、頭がさがります。
クライミングギアの件ですが、「カモシカ」には行かれましたか。私は高田馬場店の方によく行きますが、ミゾーのものも何点か置いてありました。
http://www.kamoshika.co.jp/
お元気でご活躍ください。

榊原淳 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
カモシカは、レアなものを手に入れるときによく行きます。残念ながらわたしのほしいミゾー「きら星」は、前日に売り切れてしまったとのこと。
結局、取り寄せになるので、東京出張の定宿の近くにある好日山荘で取り寄せてもらうことにしました。
ちなみにミゾーは現在WEBもきちんと表示されないし、大丈夫かなと思うのですが、バイルやハンマー類はほんとよく出来ているので、直販の通販サイト立ち上げてほしいです。