しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月26日水曜日

久々のトラック練習 Second Wind AC

火曜日は、久しぶりに代々木公園陸上競技場(織田フィールド)でトラック練習しました。Second Wind Athlete Club (セカンドウインド・アスリートクラブ SWAC、詳しくはこちら)のランニング教室に参加です。 

今回のメニューは10kmペース走。どのクラスに参加しますかと聞かれて、思わず下から二番目でと言ってしまいました。4分15秒/kmなんてペースで練習したことないのに、しまったと思いながら走ることに。 

レースのときはアドレナリン効果で最初はこんなペースで走りますが、練習では全く未知の領域。走り始め「これは5km持たないな」と思っていたらだんだん慣れてきました。最後の2kmはさすがにきつかったのですが、このペースで10km走り切れました(平均4分13秒/kmくらいのラップでした)。 

後半、トレーナーから、「あごあげないで」、「肩の力抜いて」と言われたりしましたが、きちんとその声聞こえて修正しながら走れたので結構余裕あったなと思います。 
走りきったあと、「余裕で走ってましたね」なんて、コーチから言われて、テンション上げてもらいました。2週間後の本番レースは自己新狙って最初から突っ込もうかなあ。かなりその気になってます。 

走るって楽しい! 


0 件のコメント: