しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月29日土曜日

【FunClimb通信】アイゼン登攀の仕上げ

10月も終わりなのに今日は暑かったですね。 
12月の八ヶ岳大同心に向けて3回目のアイゼン登攀の練習をしてきました(場所は、裏六甲不動岩)。 
11月はマラソンがあったりして中々パートナーと予定が合わないので、本番はまだ一ヶ月以上先ですが、今日でアイゼン登攀の練習は仕上げとしました。これで冬の準備完了です。   



ちなみにドライツールでの登攀も練習しましたが、まだバイルが効いているかいないかの感覚がよくわからなくて怖いです。これが自在にできるようになると冬の登攀スピードが上がるのですが、今は本番でどうしようもない場面になったときの奥の手ということにしておきます。


0 件のコメント: