しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月31日月曜日

ハーブな日

この日曜日は、庭のハーブをいろいろ楽しんでみました。 
山仲間に教えてもらったハーブ栽培、週末の楽しみになっています。  

 
レモングラス、今日はトムヤンクンではなく、ハーブティーにしてみました。レモングラスは葉の途中で折れて枯れることが増えてきました。そろそろ冬の準備なんでしょうか。  


 
バジル、葉が小さく、さらに少なくなってもう終わりかな思ってました。ところが、肥料を入れてみたら、また葉がいっぱい出てきました。そこで、いつものガイ・パット・ガパオ・ラート・カオ「鶏肉とバジル炒めかけご飯」ではなく、バジルペーストを作ってみました。 

 
本物の味を知らないので、極めて適当。バジルに、オリーブ油、ニンニク、塩、コショーを適当に混ぜました。半分は熱湯消毒した瓶に、残りは冷凍しました。とりあえず今週末に、マラソン前のカーボローディングにバジルのパスタいただく予定。


0 件のコメント: