しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月27日木曜日

【山グッズ】きら星2本目(アイスバイル)

ミゾーのアイスバイル「きら星」がやっと手に入りました。これで二本そろったので今年はダブルきら星でアイスクライミングできます。わたしのような腕力のない人にはとっても良いバイルです。

以前購入したタイプから少しモデルチェンジがありました。石突にカラビナが掛けられるように穴が開きました。 
持ち替え用のフックがなくなりました。後者はちょっと不便なので、ペツルのクォークのフックが部品で売っていたので、これを取り付けることにしました(ちょっと割高だけどね)。

ミゾーのバイルは手作り感があっていいですね。リーシュの説明が手書きのタグで付けられていました。


0 件のコメント: