しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年10月13日木曜日

アルコールは太るか太らないか

マラソン標準体型目指して減量中ですが、一昨日に続いて昨日もお酒を飲んでしまいました。 

さて、アルコールって太るか太らないか。 

いろいろ調べてみました.。 例えば以下のページはよく整理されています。 
http://marron-dietrecipe.com/diet/restaurant_alcohol.html#otsumami_08   

結局、アルコールは、体内に残留しないエンプティカロリーであってもその分の熱に変わっていて、他の栄養素のカロリーの消費が抑えられるから結局太る要素があるようにわたしは理解しました。加えてアルコールが入るとついつい緊張感がなくなっていろいろ食べてしまいますしね。

ということでやはり減量中はアルコールは控えることにします。
でも、今週土曜日天気よかったら山で飲んじゃうけどね。


0 件のコメント: