しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年1月27日金曜日

【出張ラン】厳冬期の北海道、雪道ラン

北陸が大雪でたいへんそう。トワイライトエクスプレスも運休になったとか。

札幌は寒いけど天気いいです。今朝は北大を雪道ランしました。北大に入るまでが歩道がテカテカに凍っていてさすがにスノーターサーでも歯が立たず、慎重に歩きました。 

北大の中は圧雪でスノーターサーがビシッとグリップしてくれるので、ランも様になっていたはず。ちなみに2人ほど走っている学生見つけました。 

雪道ランは、足を確実にフラットに置かないと滑ってしまうので、とてもゆっくりですが、腰や太腿のいつも使っていない筋肉がやたら疲れます。でもめちゃくちゃ気持ちいいです。  

 
北大に行くまでの歩道はテカテカ  北大の中は圧雪で走りやすい  

ここは北大の中で一番気に入っている雪道ランニングコース  


今日も活躍してくれました。雪道用ランニングシューズ「スノーターサー」 


0 件のコメント: