しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年1月4日水曜日

2012年住吉大社 今年は3つ

毎年恒例の住吉大社、今年も破魔矢を交換しにやってきました。 

今年は風が強くてとっても寒いです。幾分人も少ないように感じます。昨年一つもキャッチできなかった福餅を
今年はなんとかキャッチしようと意気込んでいました。でも、家を出るのが遅く、会社に立ち寄って住吉大社に到着したのが1時すぎ、すでに踏歌神事は始まっていて、人がたくさん集まっていました。ポジション取りは完璧に出遅れです。 

ただ、神事が終わって、第一本宮前に移動するときに自然に良いポジションが確保できて、餅投げが始まってみれば結局3つ福餅をダイレクトキャッチできました。 
それにしても、相変わらず関西のおばちゃんは、地面に落ちた餅を必死でかき集めているし、やたら押してくるし、餅をキャッチしたわたしの手を握ってくるし、まったくたくましいです。 最初なかなかキャッチできなかったので落ちた餅でも拾おうかと思ったのですが、あの地べたを這い回るおばちゃんにはかなわないと思ってやめときました。 

  

 
昨年は0個、今年は3つの福餅、今年はもっと良いことあるかな


0 件のコメント: