しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年1月25日水曜日

今、いい時間だなと感じるとき

今日から北海道出張です。  

例によって飛行機ではなく寝台列車。トワイライトエクスプレスの切符が久々に取れたので大阪から21時間かけて札幌に行きます。札幌雪祭り前の平日でもかなり混雑していますよ。毎回感じるのですがどんどん切符が取りにくくなってます。A寝台なんてまず無理。   

  

今回は日本海側に出るとかなり天気が悪く、吹雪きで残念ながら日本海に沈む夕日は見えませんでした。でも、コトコト揺れながら狭い部屋から真冬の景色を楽しんでいます。こんな贅沢な時間味わえるのに、どうしてみんな飛行機で移動しちゃうのでしょうか、高いと勘違いしている人多いのかな? 

ちなみに、トワイライトエクスプレスは、北斗星と違って、個室にコンセントがあるからモバイラーにはいいですね。バッテリー気にせずに溜まっていた仕事片付きました。 


0 件のコメント: