しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年1月19日木曜日

今度の防水デジカメ

宿題片付いたので、防水のコンデジ買ってしまいました。

今持っているLUMIXの防水デジカメの発色が気に入らず、他のカメラを物色していました。結局、NIKON COOLPIX AW100
このNikonの防水デジカメ、ネットでは画質の評判がとても悪いのですが、そこは初期ロットの問題だと信じて発売から4ヶ月たったこのカメラにしました。
決めては、写した後の反応が早いこと。比較していた安いリコーのコンデジは今一反応が遅かったです、しかも動画がAVIしかない。ソニーはタッチパネルでの操作しかできないので山では使えず、オリンパスは現機種が生産完了というのと反応が遅いというのを聞いていたので却下でした。ペンタックスは過去の防水デジカメの画質がひどかったのとボディデザインが受け入れられないので同じく却下。

今回は、ヨドバシのポイント使って防水コンデジ、次はミラーレス一眼、今度こそ。



0 件のコメント: