しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年9月26日水曜日

ASIA 2012

最近、よく来日するので今回はパスしようと何度も思うのですが、ついつい行ってしまうASIAのライブ。ジョン・ウェットン(b,vo)は今年、ソロ、UKと続き3回目(正確にはUK2回見ているので4回目)。さらにスティーヴ・ハウ(g)、ジェフ・ダウンズ(key)は今年のYESのライブに続いて2回目。
今日の主役はカール パーマー(ds)、今夜もカールパーマー(元EL&P)のドラムは現役でした。彼のドラムソロはほんと楽しい、この手のライブのドラムソロは長いと退屈しちゃうことが多いのですが、彼のドラムソロは毎回おもしろい。カールパーマーのドラム聴きたくてASIAのライブに来ているようなものですから。


セットリストは毎公演変わるようですが、たぶん東京・渋谷公会堂初日公演(9/24)のセットリストと同じだと思います。アンコールのSole Survivor、Heat Of The Momentは好きな組み合わせでした。

Intro
01. Only Time Will Tell
02. Wildest Dreams
Kimitachi Saikodayo
03. Face On The Bridge
04. Never Again
05. Time Again
Ariggato
06. Tomorrow The World
07. Steve Howe Accoustic Solo : Masquerade
08. Steve Howe Accoustic Solo : In The Course Of The Day
09. I Know How You Feel (John's vocal & Geoffrey's keyboard)
10. Don't Cry (John's vocal & Geoffrey's keyboard)
11. The Smile Has Left Your Eyes Part 1 (John's vocal & Geoffrey's keyboard)
12. The Smile Has Left Your Eyes Part 2
13. Holy War
14. Carl Palmer Drum Solo
15. An Extraordinary Life 
16. My Own Time (I'll Do What I Want)
17. Open Your Eyes
(encore)
18. Sole Survivor
19. Heat Of The Moment
再結成後の近年曲は6曲、うち新曲3曲。

こんな映像見つけました。初来日の(この時は一時的にボーカルは元ELPのグレックレイク)、映像です。学生のころ大阪城ホールで興奮した待望の初来日でした。

0 件のコメント: