しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年9月13日木曜日

ブルトレ「あけぼの」

青森出張が終わってこれからブルトレ「あけぼの」で東京まで移動します。

「あけぼの」は、私が初めて乗ったブルートレインです。高校1年生のとき、てっちゃんの同級生と中学のころから計画していた東北一周の旅のフィナーレでした。初めて乗ったあこがれのブルトレに興奮してしまってほとんど一睡もせずに上野に着いたように思います(あの時は秋田から乗車しました)。

時代は大きく推移してブルトレはもはや北斗星とこのあけぼのだけになってしまいました。今夜はあの時の興奮を思い出しながら、夜の列車の旅を楽しみたいと思います。

 

 


0 件のコメント: