しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年9月27日木曜日

【山グッズ】気になるヘッドランプ-NAO

ちょっと気になる山グッズ。
まだ買っていませんが、ペツルのヘッドランプNAO。詳細はこちらを。

センサーがついていて、周囲の光を感知して光量とビームパターンを調節します。これは夜間登攀やトレランにはとってもいいかも。そのパターンはPCでカスタマイズもできます。ついにヘッドランプもこんな時代が来たんですね。

電池は専用の充電式バッテリー、バッテリー切れの際は電池でも可能。学生時代のような長期間の山行でない場合は充電式の方がいいですね。


0 件のコメント: