しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月6日日曜日

【ハーブ&エスニック】冬越しした芽キャベツ 鳥の攻撃を受けました

白菜、レタス、ブロッコリー、そしてこの芽キャベツ。春先の鳥攻撃うけてます。ただ芽キャベツは、芽が葉の付け根に出来るので鳥の直接被害は避けることができました。
葉はボロボロですけどね。もう少し暖かくなって虫が飛び回るようになるとこんな野菜など見向きもしないのに今はいろいろな野鳥が来ては葉物野菜を食べまくります。

芽キャベツは、種のカタログで見てこんな風に生ることを知って興味本位で育てました。これ食べたことはたぶん無いです。で、以下のように料理してもらって食べたのですが、そんなに美味しいわけではないですね。キャベツの方が美味しい。

0 件のコメント: