しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月10日木曜日

【出張ラン】朝ランで広島原爆ドームを見て感じたもの20160310

広島で朝ランしました。
今回の出張は、原爆ドームの近くだったので、原爆ドームを見ながら太田川の河川敷を少し走ってみました。

全国どこに行っても中国からの観光客で溢れてますが、ここ原爆ドームのある広島平和記念公園は白人の観光客がほとんど。原爆ドームのメッセージも日本語と英語だけ。これって各国の教科書の書き方が影響しているのでしようね。4月は広島でG7外相会合が開催されます。世界に情報発信できるように、国際会議の誘致や、観光ツアーの誘致など積極的に行ってほしいですね。

0 件のコメント: