しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月16日水曜日

TOTO Live in Osaka 2016

1980年の初来日、2008年、2011年に続き、4回目のTOTOのライブに行ってきました。

ライブ中、スティーブルカサーが、「この会場は特別な場所、1980年の初来日がこのフェスティバルホールだった」と言っていました。わたしの記憶では、厚生年金会館だったはずと、自宅にもどって昔のパンフ引っぱり出したら、確かに初来日最初のライブは1980年3月2日大阪フェスティバルホールでした。わたしが行ったのは確かに厚生年金会館でしたが3月5日の3日目でした。
フェスティバルホールは昔から音がいいと評判でしたが、新しくなってから音も、客席の傾斜もさらに良くなっています。本日3月14日のステージのスティーブルカサーはご機嫌でしたね。

オリジナルメンバーのPORCARO 3兄弟のうち、今はキーボードのSTEVE PORCAROだけになって寂しいこともあるのですが、いやあいい演奏でした。LENNY CASTROのパーカッションは良かったですね。ラストのアフリカがすごく良くて、これまでの来日ライブの中で最高のアフリカでした。

■Tour Member
STEVE LUKATHER (Vo./G.)
DAVID PAICH (Vo./Key.)
STEVE PORCARO (Key./Vo.)
JOSEPH WILLIAMS (Vo.)
LELAND SKLAR (B.)
LENNY CASTRO (Per.)
JENNY DOUGLAS (Cho.)
MABVUTO CARPENTER (Cho.)
SHANNON FORREST (Dr.)




■Setlist(このセットリストは尼崎アルカイックホールのもの)
Running Out of Time
I'll Supply the Love
Burn
Stranger in Town
I Won't Hold You Back
Hold the Line
Georgy Porgy
Afraid of Love
Bend
Pamela
David Paich Piano Solo
Great Expectations
Without Your Love
Bridge of Sighs
(Robin Trower cover) (including Guitar Solo)
Holy War
The Road Goes On
Orphan
Rosanna

Encore:
On the Run / Goodbye Elenore
( with snippet of Child's Anthem)
Africa

前回2011年のライブの様子
http://asakaki.blogspot.jp/2011/09/toto.html

1982年の武道館のライブを見つけました。二回目の来日でしょうか。

0 件のコメント: