しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月26日土曜日

6回目の自宅から六甲山全山縦走して宝塚へ 3月末なのに冬みたいに寒い

6回目の自宅から六甲山全山縦走65kmしてきました。
病み上がりなので躊躇もあったのですが、気温は低いが天気がいいし、この日を逃すとマラソンや山でしばらく走るチャンスがないので予定決行としました。

今回、ロードが終わって六甲山に入ったら、足の甲や裏が攣りだしました。胃炎で絶食していたのでたぶんその影響なんでしょうか。ふくらはぎ攣ったらたいへんだと脚の力加減に気をつけながら、途中の自動販売機でスポーツドリンク飲みまくりました。後半は回復です。今回、絶食で体重落ちていたのでなんとなく体が軽く感じたのですが、こんなトラブルとやはり今一スタミナもなく、前回よりかなり落ちました。宝塚往復できるタイムを出せるようになるのはいつのことやら。

それにしても気温は低かったです。3月初めの前回のランより寒かったように感じました。六甲山最高峰でいつものように日が暮れ、いつものようにヘッドライト付けて宝塚に向かいました。日が長くなっているのに状況が変わらないことに問題ありです。


この土日は、六甲縦走キヤノンボール大会が行われています。土曜日は夜から宝塚往復組が走るのですが、みんなちゃんと防寒しているかちょっと心配。友人が何人も出ます。わたしも誘われたのですが、わたしの今のスピードではとてもレースを楽しめる状態ではないのでパスしました。友人の1人がわたしに影響を受けたのか、なんと自宅から27km走って須磨のスタート地点に行き、宝塚往復コースを今走っています。彼とっても速いのですが、レース前に27kmも走るって変態の極みです。


次回は5月になると思います。やっと軽装で走れる季節になりますね。楽しみ。

0 件のコメント: