しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月30日水曜日

お初の北海道新幹線

札幌から函館経由で、弘前まで移動しました。
函館からはもちろん開業間もない北海道新幹線使いました。

噂どおり、がらがらでした。
北海道新幹線は札幌まで開通するまで苦しい日々が続くと思います。でもそれは逆に函館はチャンス。函館そして青森もこの機会を利用して一気に都市力アップしてほしいです。首都圏とインフラ繋がって贅沢な環境が出来たわけで、あとは地域がどれだけ頑張るかですね。
ちなみに、青森の人は函館に行くのにコスト高になってしまったそうです。だからフェリーの利用客が増えたとか。

0 件のコメント: