しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月11日金曜日

iPhoneのメール送信

iPhoneのメール送信が朝から失敗することが多くなりました。iPadも同じように送信することが多かったのですが、IPadは自然に回復。

以前からiPhoneは時々送信メールに連続失敗することがありましたがそれは通信が混雑している時間だけでした。でもこの日は一日中おかしく、夕方はまったく出来なくなってしまいました。

あれこれ格闘していたのですが、最終手段で一旦アカウントを削除、もう一度設定したら問題解決しました。

まるで昔のMacですね、結局これね。
送信失敗を繰り返していくうちに、なにか設定がおかしくなるのでしょうか。アカウントを作り直してゴミ設定を取り除かれて回復したような感じ。iPadも同じようにだんだんつながり憎くなっていくのか???

0 件のコメント: