しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月13日日曜日

5回目の自宅から六甲山全山縦走して宝塚 20160312

1、2月は休んでいた「自宅から六甲山全山縦走して宝塚65km」、3月になったので再開しました。
今回で5回目、ただ、前日に東京から遅くに戻って、しかも六甲山の地図が見つからなく、数時間の睡眠で朝起きれず出るのがずいぶん遅くなってしまいました。
タイムは年末に走ったときより30分近く遅かったです。まあ今回は減量目的なので良しとします。気温は低かったのですが天気が良くて、六甲山から見える景色がとってもクリアでした。



朝7時に自宅をスタート、本当だったらヘッドライトをつけて真っ暗な中をスタートするつもりでした。この時点で2時間遅れです。まずは自宅から20kmのロード。峠をいくつか越えてやっと須磨の海が見えてきます。

今日は気温は低いのですが、天気がとってもいいのです。旗振山から明石海峡大橋がくっきり見えます。

摩耶山についたころは、もう少し日に赤みが出てきていました。ずっと天気がよくて神戸や大阪の景色がとってもクリアです。神戸はやっぱり良い街ですね。

六甲山ホテルの旧館が、現在閉館になっています。歴史的に価値のある建物なので移転する予定だとか。

六甲山最高峰に到着したころは、大阪の光が瞬き始めていました。すぐにヘッドライトをつけて、あとは真っ暗な中を一人で急いで宝塚(右の写真)を目指しました。

0 件のコメント: