しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月22日火曜日

最後の急行列車、「はまなす」ラストラン

いつの間にか、急行列車はこの「はまなす」だけになっていました。ただ、この「はまなす」も、20日で札幌発青森行きは終了。青森発は昨日21日で終了となります、今最後の運行をしているところですね。

「はまなす」はこれまで数回利用しました。この列車には寝台列車が連結していてこれを利用しました。この数ヶ月何度かこの寝台のチケットとれなかとチャレンジしましたが、結局とれませんでした。札幌のラストラン出発式に行きたかったなあ。最後の青い寝台列車なんです。
子どものころから憧れた青い寝台列車。北斗星が昨年無くなり、ブルトレ(青い寝台特急)は既に終了しました。最後に残ったのがこの「はまなす」でした。

「はまなす」、旅の雰囲気いっぱい感じることができた急行列車でした。どんどん味気なくなっていくんですよね。楽しみが減っていきます。

0 件のコメント: