しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年6月15日水曜日

久しぶりに熊本にやってきました

久しぶりの熊本にやってきました。どんな状態かなと不安で新幹線を降りたのですが、くまモンは偉大です。ちょっと安心。

駅周辺は一見特に変わったことはないのですが、食事をしようと駅ビルのテナントの案内を見ると地震の影響で店を閉じているところが多いのです。建物は特に問題ないと思うのですが、収益面から開店がなかなか出来ないのでしょうか。阪神大震災の後、神戸にある企業の支社が、多数閉鎖したことを思い出します。

仕事が終わってから熊本城に。
全国回って多数のお城を見てきましたが、熊本城がわたしには一番です。
現在のこの姿を見て、悲しくなってきます。まったく手つかずの状態、再建はいつ実現するでしょうか。市民の寄付で再建した今の熊本城、再び再建するときは、私も微力ながら寄付したいです。


0 件のコメント: