しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年6月21日火曜日

フラッシュバック

久々のフラッシュバック
神様はほんと不公平だと思う。

遊び仲間の若い夫婦に子供が生まれました。
SNSに赤ちゃんといっしょに写る彼女の顔は母親の顔にがらっと変わり、幸せいっぱいの顔。

ここで、わたしは赤ちゃんの顔はなぜか視線に入らない。そう、また、フラッシュバックが出てしまいました。

30年近く前、娘が生まれた時のことを。生まれたらおいしいビールを飲もうと前日に冷蔵庫にビールを何本も入れた翌日のことを、昨日のことのように思い出します。

友人の写真を見て、母親になるとあんな幸せの顔になるんだと知りました。
あの時、妻はそんな顔になることなどとても出来ず、不安いっぱいの顔でした。一週間後に別の病院に移った娘の状態を話したら、人間はこんなに大きな声を出して激しく泣くものかと、あの声は忘れられません。

神様はほんと不公平。でもね、障がいをもった子供は必ず生まれてくるんです。生まれてくる子供も同じように人間らしく生きたいのです。神様に選ばれた親だから使命感をもって、過ごさないとね。娘の生き方、母親の生き方、エネルギッシュです。フラッシュバックしてる場合ではないですね。




0 件のコメント: