しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年5月21日水曜日

カシオペアの朝、久しぶりの北海道

朝5時に起きると、久しぶりの北海道です。
ディーゼル機関車がゆっくり客車を引いて札幌に向かっています。

さっそく、展望車に行って、北海道をいっぱい味わいながらブログを書くことにしました。いいですね、やっぱり。夜、飛行機でやってきてもこの感じは味わえないです。時間をかけて、ゆっくりやって来てこそ、北海道ですね。
初めて、北海道に来たときは、大阪から急行「きたぐに」に乗って青森まで来て、そこから青函連絡船にのって、さらに函館からまた急行に乗るという、大旅行でした。

天気もよくなってきたし、ほんと気持ちの良い朝です。



カシオペアの展望車 早朝から賑わっています。

 
朝日を浴びながら、ブログを書きます。  虹が見えました。


ちょっと贅沢な朝食。昨日夜のディナータイムは
高くて食堂車に入れませんでした。


0 件のコメント: