しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年5月9日金曜日

今シーズン最後はASIA

アンコールは、「Don't Cry」「Sole Survivor」でした。

「ASIA」 タワーレコードへまだまだ涸沢の疲れが抜けません。今日は気分を変えて山の話はBreak Time、70・80年代ロックの話題です。

なぜなんでしょうか、いつも、好きなロックバンドが来日するのは、雪山シーズンと重なっています。今シーズン最後は、昨年も来日した「ASIA」のコンサートに行ってきました(詳しくはこちら)。

昨年と同様に、自分たちの曲の他に、メンバーそれぞれが過去に所属した歴史的なバンド「YES」「King Crimson」「EL&P」「Buggles」の代表曲が演奏されました。彼らは、わたしにとっては70年台から80年代のプログレッシブロックを集大成したバンド。ASIAのコンサートは、わたしを一気に高校・大学時代にタイムスリップさせます。





実は昨日、名古屋で高校時代の同級生4人と食事をしました。高校時代、無口だったわたしは影の薄い存在だったので、4人の中には初めて言葉を交わす人もいました。なぜ、会食? これはさておき、話を先に進めます。

高校時代にしていたことで、今でも同じことをしているのが、70・80年代ロックのコンサートに行くこと。高校当時、それ以外は、地元を脱出しようと大嫌いな勉強を必死でしていただけ、外タレコンサートの思い出以外当時の記憶が昨日までほとんどありませんでした。

昨日の高校の同級生に続いて、今日は、ASIAのライブを楽しみながら、高校時代、大学時代、何を考えて、どんなことをしていたか思い出していました。高校時代は今みたいにいろいろな人とコミュニケーションして楽しむことってほとんどなかった気がします。高校時代の私ががらっと変わったのは、関西に来て山を始めたころからでしょうか。

今日のASIAのコンサートは、大声で会場のみんなと「Heat of the Moment」と歌いながらとても楽しめました。



0 件のコメント: