しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年5月27日火曜日

早くも、大阪・淀川市民マラソンの案内が送られてきましたね!

早いですね。11月初旬に行われる大阪・淀川市民マラソンの案内が送られてきました。この大会、どんどん参加者が増えています。今年は、ハーフ3000人、フル3000人を定員にされています。
この大会は、1万人規模の大会のような派手さはありませんが、制限時間が8時間もあることが初心者にとってはとても魅力です。3年前にこの制限タイムを見て、ランニング始めて5ヶ月の私が初めて参加したマラソン大会です。もちろん、今年も参加しますよ!
 ※大会エントリはこちら


例によって一人での参加は寂しいので、今年も会社のKくん(彼は日頃のランニングは限りなく0です)、そして3年前に制限時間数分前にゴールしたSくんを誘おうと思います(右の写真)。
そう、去年適当にだまして初マラソンさせてしまったTさんも声をかけなくては。昨年ゴールでTさんの奥さんがゴールした彼をとても喜んでいた姿を思い出します。ただ、ゴールまでは私が悪者だったようです。さて、今年は誰にフルマラソンを初体験させようかな。

また、FunClimbクラブのSさんも毎年この大会に参加しているのですが、今年はわたしより先にゴールするぞ、と意気込んでいます。年齢差が相当あるのですから、わたしに勝っても自慢にならいと思うのですが? 背後にべったりつかれると暑苦しいので、さっさと先に行ってサブスリーでゴールしてください。

関西のみなさん、初マラソンはこの大会ですよ。8時間の制限時間で完走の敷居はかなり低いです。根性さえあれば体力なくてもゴールできます。これは会社のSくんが証明してくれています。また、気候も良いので、ピクニック気分で芝生に座りながらゆっくりランナーのゴールを待てます。

走る人も、付き添いの人もみんなでゴールの感動を味わいましょう!


2 件のコメント:

Sakai さんのコメント...

『さっさと先に行ってサブスリーでゴールしてください。』って心にもないことを言わないでください(笑)
ホントは『Sakaiには絶対負けん!』と思っているのでは?

榊原淳 さんのコメント...

>Sakaiさん
サブスリーで走られたらさすがに勝てません!